· 

【総会第5号議案】集会所資金一律徴収についての補記

総会資料で提起の通り、世情として建築資材高騰のあおりを受けた現状資金不足が続いております。寄付金での目標額達成が難しい事より、役員間で検討を重ねた結果、町会世帯の皆さまに一律¥4,100をご負担いただく案を用意させていただいた次第です。

 

ただ、この負担案を提起するにあたり、複数案を検討してまいりました。

最終的に下記添付の3案まで絞り込んだ上で、今回の負担額¥4,100を最終的にご提案申し上た次第です。

総会資料には掲載しておりませんが、この最終3案をこちらに掲載しますので、参考としていただければとおもいます。

 

下記A案が、今回の提起案となりますが、この案に決定した理由は、とにかく一律負担を出来るだけ抑える事、且つ町会運営にも支障が少ない最低限となる事。。。を意識した結果であることは強く強調させていただきたいポイントです。

 

色々なご意見があるのは重々承知ですが、町内の環境整備、防犯対策、災害時他助け合いの輪/コミュニティサポートを担う町会が、今後も存続し運営し続ける上で、ご理解ご協力のほどお願いできますと幸いです。

 

<最終選択肢3案>→※結論A案として総会提起