· 

カブトムシも心地よいまち

緑豊かな集会所近くの我が家には
カブトムシがどっさり遊びに来ます。

晴れの日だと1本の木に、
30匹以上とまってることも😃

雨上がりにチェックしてみたら
やっぱりいるいる!

 

動画を撮ってみたら、おしっこの決定的瞬間も。

(実はかけられました。。。)

 

まだ動画をアップする良い方法がわからず...。

方法見つけたら貼ります!

そして、

 

集会所/春日神社の杜にも
カブトムシの他に、クワガタも飛んでくるようです。

玉虫や、色とりどりの蝶も。

一度、幼い息子とお散歩中に
タヌキのような動物にも遭遇したことも!

ハクビシンは我が家の庭まで遠征してきます😅

緑豊かな紙敷には
人間の他にもイロイロ住んでいますね!


ちなみに、食欲旺盛のカブトムシ達に
傷つけられて、木の表面はボロボロ。

木を助けるために、一時避難させてます😅