· 

朝活!ごみひろい、皆さん大活躍でした!

東松戸/紙敷の2町会合同のごみひろい初回。

 

他地区から参戦の猛者含め(はるばる大感謝!)
予想を大きく上回る30余名の方々にご参加いただきました!


ラジオ体操で身体をほぐした後

東松戸中央公園ルートと春日神社ルートに別れてゴミ拾いスタート。


「綺麗なまちだから、ゴミ、あるかなあ??」

なんて思っておりましたが...

 

タバコの吸い殻を中心にあるある!!

 

意識して目を向けると実はゴミって落ちてるのですね。

 

交差点周りはタバコの吸い殻が、

店舗周辺には食べ物のパッケージやペットボトル。

 

キッズやベビーカーのファミリーも参戦で

皆、黙々とゴミを探して夢中で拾いました!

 

ごみひろい最中は、見つけると嬉しいけど、

ゴールで拾ったゼンブを集めると

その量に複雑な気持ち。。。

 

「達成感」はあるものの、個人的にはなんだか不思議な感覚でした。

 

初回で引率に戸惑うシーンもありましたが

安全にゴールし、分別→手分けして持ち帰れたので一安心!

 

8時解散で、週末の一日が有意義に幕開けた感w

 

春日神社コース組の分別後の写真を掲載。

駅から15分の距離を歩くだけでこれだけ「取ったど〜〜!!」(閲覧注意?笑)

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。


次回、3/18(土)7:00@東松戸KFC前集合

初回引率の反省を活かしながらバッチリ拾いますよ〜!!

当イベントの告知ページはこちら★